畳と小鳥と鈴と

若手声優沼の住人の戯れ言ブログです。

悪いことは重なる

久しぶりのブログです。
あまりにも鬱憤が溜まりすぎて、でも吐き出す場所がなくて、そういや私はてぶろやってんじゃん!ってなって戻ってきました。地獄過ぎる。


ココ最近の話をします。

誕生日を迎え、またひとつ歳をとりました。
色々と考えさせられる歳になり、急に結婚したいなと思うようになりました。
大好きな祖父が亡くなりました。私にとって近しい人が亡くなるということは初めての経験だったので戸惑い、かなりの精神的ダメージを受けました。
祖父はとても元気な人でした。ちなみに祖母は認知症になりました。2人が「元気」だったうちに、ひ孫を見せてあげたかったなーと思いました。今のところその予定はありません。仕事して、家に帰って…の毎日ですから、いい人と巡り会える可能性は限りなくゼロです。私は残念ながら人に誇れる特技もないし、特別可愛くもないから、誰かに見初められることのないまま平凡な人生を送るのだな、と半ば諦めているのですが。



ここまでが前置き。



コロナの影響でもう3ヶ月以上現場に行けていけません。
最後に行ったのは、7公演?で幕を閉じた伝説の2.5次元舞台でした。
これもね、観に行けた喜びよりも「わたしが観に行って良かったのかな」って考え始めたら止まらなくて、結構悩みました。
来年秋に再演が決まったのでほっとしていますが、それまでネタバレ出来ないし、とんでもない物を背負わされてしまったな、と思います。
とても良い舞台でした。大好きです。



推しは、自粛期間色々なことを始めました。
LINE LIVEYouTube。あと最近は仲良しの監督と有志の声優が集まってリモートアニメも作ってますね、もちろん費用はクラウドファンディング
これがね、悩みの種なんですよ。
久しぶりにはてぶろ読んでたら、「推しの配信で同担拒否が加速して、観られなくなってしまった」ってのをお見かけしたんですけど、気持ちめちゃくちゃわかる〜〜〜!ってなりました!!!!安心してください、貴方だけではありませんよ!!!ここにいます!!!!(届かない叫び)

コメント制の配信って辛くないですか?まだニコ生の方がいい。匿名のコメントなら耐えられるんです、でも誰がコメントしてるのか一目瞭然だと心がえぐられる。だって誰がコメント拾ってもらえてるか分かっちゃうんだから。
運悪くタイミングが合わず、ここ数回の配信リアタイ逃してるのもあって凹み度は増します。
加えてラジオのメールもめっきり採用されない。
採用されないのは別に構わないんですよ、わたしのクソみたいなメールが読まれないのは百も承知なんです。
許せないのが同じ人が連続で採用されることなんだよな!!!!!しかもよりによってクソ同担!!!!!!!!!
ご丁寧に住んでる場所まで紹介しちゃうから同一人物だって嫌でもわかるしね。わざわざメールの期日まで教えてくれてるからそれに間に合うように送ってるのにね、絶対無いけど万が一何通も採用されてもいいように名前を変えて投稿してるのにね、読まれるメールは不思議なことに同じ人の名前なんです。これまたタイミングが悪くてですね、先程申し上げたリモートアニメのキックオフ配信でもね、その人が甘い蜜吸えちゃったんですよね!!あーおかしい。自粛期間の間に、推しのオタクはその人とわたしだけになっちゃったのかな?!?!おかしいな?!?!?!

色々我慢の限界で、泣きながら帰ってきました。
悔しい。
推しの声を聞きたいのに、推しが同担の名前を呼ぶのが耐えられない。
わたしだってちゃんとオタクやってるのに見向きもされない。
1番嫌なのは、下心無しに応援できない自分自身。
結局、同担に嫉妬してるだけなんですけどね、みっともないくらいに。


今はね、胃が受け付けないので推しとは距離を置いて生きることにします。
その代わりの好きな物、沢山できたので。

ツイステ楽しい!!!!!!!!!!
推し変するならこの人だなって方も見つけたので、意外と元気かも。

推しと出会わなければよかったなあ




おわり