畳と小鳥と鈴と

若手声優沼の住人の戯れ言ブログです。

モチベはなくとも毎日はたのしい

モチベがない

とてもモチベがない

というか現場がないからモチベもクソもないのですが、私もしかして(推しの)オタクやめられるのでは??みたいなことをぼんやりと考えるようになりました。
自粛期間、度重なる浮気を繰り返し、色々好きな男(2次元)が出来てしまい、専らそっちに持っていかれがちな毎日を過ごしています。これだからオタクはやめられねぇよなあ〜〜!!


というわけで
突然ですが、最近好きなジャンルのお話をします。



検索に引っかかると怖いから伏せますね、ツ⚫⚫テです。これだと候補がいくつかあると思うので、違うところを伏せ直すと⚫イス⚫です。何かあれば秒でトレンド入り、サーバーダウンは御茶の子さいさい、現在某⚫⚫の刃に次ぐ人気ジャンル(?)のなんちゃらワンダーランドです。
これね、こんなにハマるつもりじゃなかったの。
そもそもわたしは昔から推しのCVが聴こえないゲームは頑なにやってこなかった人間なので、周りからタイプの子がいるから絶対始めた方がいいよ!って言われてたけど、絶対やるもんか!!って思ってたんです。(見た目好みの某キャラのCVの方に個人的な因縁があったため)(CVの方は1ミリも悪くありません、ほんと申し訳ない…)

とあるzoom会をした時に、めちゃくちゃ面白いからインストールしろ!今すぐしろ!と脅されまして、仕方なしに始めたわけなんですが、蓋を開けてみたらストーリーめちゃくちゃ面白いし、めちゃくちゃ絵が綺麗だし、気付いたらプレイヤーレベルカンストしてました(チョロ)。
ちなみに、最推しのキャラは周りの予想を裏切ることになりました!!!意外って言われるけどそうでもないんですよ!!!可愛い子が好きだから!!!笑 予想の子は2推しです。今月末には5章の配信が始まりますね。プレイヤーレベル上限上がりますように。。。


で、問題なのはここから。

最推しキャラやってる声優さんが気になりすぎて夜も眠れなくなり、某弓道アニメをマラソンしてしまいました〜〜〜(大草原) 支部で推しCP漁ったり、妄想したり、毎日楽しすぎてわたしは誰のオタク〜〜〜??!!ってなってます。誰のオタクかな????
声優さんまだ新人だけど実力があって主役とかもやるようになって、しかもツ⚫ステのお陰でファンも増えた(と思う)し、業界が掴んで離さないと思うんですよ!コロナ落ち着いたらその方の現場に行きたいな〜〜〜お手紙書きたいな〜〜〜って、恋する乙女みたいなことばかり考えています。
その声に口説かれたくて、某アプリの乙女ゲームも始めました。1発ぶん回したら爆死して泣いた。。辛い。。


推しを推し始めて4年が経って、5年目に突入したんですが、推し以外の声に課金するの初めてだったので罪悪感でいっぱいになりました。わたしは器用ではないので、一途な自分を捨てることがなかなか出来なくて。
なので、卑怯なわたしは全部「コロナのせい」にすることにしました。わたしは悪くない。現場を亡きものにしたコロナが全部悪いの。現場があればちゃんと会いに行ってたしって、言い訳するようにしています。

あと、最近YouTubeを観るのが大好きなんですが、推しYouTuberの方が「これだけ素敵なコンテンツが沢山あるのに、ひとつに絞るの勿体なくない??」って仰ってて、ハッとしたんですよね。その通りだー!!って。
推しは多趣味で色んなことが好きな人だから、わたしだってそうなっていいじゃん!!って。
そう思えるようになってから、自粛期間も楽しく過ごすことができるようになりました。

冷静に推しを見られるようになった気もするし、1度離れるって大事!笑 オススメ!笑